2017年06月30日

引っ越し祝い 手ぬぐい

私が今引っ越し祝いでいちばんに欲しいのは、手ぬぐいです
ちなみに、引っ越しの予定はまったくありませんがw


最近使いだして、ものすごく使い勝手がいいことを知りました。

水に濡れても乾きやすいので、ふきんや手拭きに使ってますし、
ちょっとしたものを包むのにすごく便利。どんな形のものでも包めます。
あと、柄物はスカーフ代わりにも使えます。

最近はデザインもおしゃれなものが増えてきてますし、
タオルよりも長持ちするらしい。

ここの手ぬぐい欲しいな〜。誰かお中元にください(笑)
   ↓



出産祝いに、マールマールの“手ぬぐい”【MARLMARL】

【関連する記事】
posted by yassan at 14:15| Comment(0) | 引っ越し祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

引っ越し 荷物

引っ越しのときに荷物をまとめるのにいいテープがありました!

この「ふしぎテープ」
テープ同士はくっつくけど、他のものとはくっつかないんです。




新聞紙や雑誌をまとめるのが楽だし。
食器なんかもいけそう。

字もかける!

posted by yassan at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越し 手順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

引っ越し 車

車関係の手続きは意外と忘れがち。
引っ越しすると必要な手続きがいくつかあります。

まずは免許証の書き換え。住所を変えておかないといけない。
更新の通知は免許証記載の住所に送られてくるからね。

それと車検証も書き換えたほうがいい。
自動車税の通知とかは車検証の住所あてに送ってくるから。
変えてなくて滞納するとお金がよけいにかかります。

あと車庫証明なんかも取り直す必要があるけど、やってない人が多いかもね。


とにかく住所が書いてあるものは変えないといけないと思っておいたほうがいいですよ。


「プリウス 値引き」

ラベル:書き換え 住所
posted by yassan at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越し 手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする